0120-95-7788

受付時間10:00~19:00(水曜日定休)

神宮前はこんな街

 

明治天皇の参道は、日本を代表するファッションタウン

 

明治神宮前、原宿駅と表参道駅、外苑前駅に囲まれるように神宮前の地名は広がっています。
そう、神宮前とは明治神宮前の略称。都内屈指の緑豊かで荘厳な神域である明治神宮と、神宮球場に面したエリアになります。
この地域は若者や流行に敏感なお洒落な人たちが集うファッショナブルなエリアで、竹下通りなら中高生や東京観光に来た学生のための雑貨店や立ち食いのスナック、アパレルショップが軒を連ね、明治通り沿いや表参道なら有名ブランドのフラッグシップ店舗やお洒落なカフェテラス、最近は表参道ヒルズなどのファッションビルも台頭し、さらに裏の住宅地では、資本の力を借りずにストリートの感覚を表現した若者のファッションブランドや美容室がアパートの一室で開店していたことに端を発し、ストリートブランドの聖地、裏原として、現代のファッションの多重構造をまるごと体験できるエリアです。
また、明治神宮がすぐそばにあること、太田記念美術館や、ワタリウム美術館などのアートミュージアムが存在することも町に深みを与え、人が多いのにどこか落ち着ける街でもあるのが特徴です。
入り組んだ住宅地の一軒家や古びたアパートがブランドのファクトリーやデザイン事務所であることも多く、カフェやバー、レストランなどが点在し、このエリアを愛する人たちの気骨を感じることでしょう。

 

 

暮らすことと遊ぶことがひとつになっている街

 

明治通りや竹下通りは常に人通りがありますし、小道の先の住宅地も、休日ともなれば散歩やショッピングで沢山の人が訪れるのですが、それでも渋谷や新宿と比べると元々住んでいた方も多いこのエリア。そのため、お洒落な美容室の隣が、ごくごく普通の戸建て、というのが当たり前。住宅地の中にはスーパーマーケットもありますので、ファミリー層にも意外と人気があるんです。
また、日本中からあらゆるジャンルのお洒落な人たちがやってくるエリアですので、道行く人のファッションを見るだけでもセンスが磨かれるでしょう。それでいて頑張りすぎていないのが神宮前。お洒落であることが当たり前なので、着崩した格好や抜け感のある装いの人がテラスでお茶をしている光景が印象的です。
このエリアに住んでいると、新宿、渋谷、恵比寿等の繁華街は徒歩圏内、あるいは自転車での行動が可能になりますので、電車に乗る機会がなくなるかもしれません。
住宅地にある売り切れ御免の美味しい天然酵母のパンを買い、輸入雑貨の店でデパートなどでは買うことの出来ないブレンド・ティーを選び、お気に入りのカフェに自転車で行く、そこで、たまたまやっていたデザイン・オフィスの棚卸しセールで質のいい洒落たバッグを手に入れる、そんな憧れの生活が手に入ってしまうエリアです。

渋谷区で不動産購入をお考えのお客様へ

中古マンションなび渋谷区では、渋谷区エリアで売り出されている中古マンションの物件情報をご紹介いたします。
エリアや価格、間取りなど条件から簡単に検索することが可能。
気になる物件の問合わせは無料、会員登録すると一般ユーザーには非公開の好物件情報が閲覧可能になります。
中古マンションなび渋谷区ではあなたのニーズにお応えします。買いたい、売りたいとお考えの方は、まずはお気軽にお問合わせください。