0120-95-7788

受付時間10:00~19:00(水曜日定休)

猿楽町はこんな街

 

ショッピングを楽しむ猿楽町


おしゃれな人たちが集まる代官山エリア。東急東横線代官山駅正面改札を出て八幡通りを栄えに渋谷区猿楽町アドレスになります。ハイセンスな最新のファッションや古着や雑貨などの路面店やセレクトショップで立ち並びます。また有名なカフェやレストラン以外にも知る人ぞ知る名店があったりと、代官山エリアは1日では回り切れないスポットになります。

 

・代官山T-SITE
旧山手通りに面した、蔦屋書店を中心としたイベント施設やカフェを併設した商業施設。代官山T-SITEは徳川邸屋敷跡地にあり、敷地内には歴史を感じることができるような庭があり小さなお子様から楽しむことができます。

・sarugaku[猿楽]
平田晃久氏が設計した6棟18区画の建物は代官山の路地裏を満喫できる楽しさを施設内に凝縮。セレクトショップやインポートブランド、カフェやヘアサロンなどの複合施設です。

・代官山ヒルサイドテラス
集合住宅、店舗、オフィスなどから成る複合施設で、猿楽古代住居跡公園に面した「SOHO CORNER」にはギャラリーとカフェがあり、ワークショップやアートイベントをお楽しむことができる空間になっております。

 

 

由来は円墳「猿楽塚」


なんともおもしろい地名の「猿楽町」の由来は、古墳時代末期の円墳「猿楽塚」にあります。源頼朝がこの地で猿楽を催したのが由来との説もありますが、猿楽塚は現在旧山手通りに面する代官山ヒルサイドテラスの敷地内の猿楽古代住居跡公園あります。おしゃれなショーウインドーの隣には緑が生い茂った猿楽塚があります。住居や土器などの展示物もあり、弥生時代・縄文時代の生活を垣間見ることができます。
また、代官山ヒルサイドテラスの一角には重要文化財に指定されている「旧朝倉家住宅」もあり、大正時代にタイムスリップしたような気分を味わうことが出来ます。1923年(大正12年)の関東大震災以前の建物は珍しく、和風2階建て住宅の趣のある建物と回遊式庭園を見ることができます。

 

 

ゆったりとした時間が流れる猿楽町


ショッピングだけでなく歴史を感じることのできる猿楽町は犬をつれて散歩をする人が多い街です。ドックカフェやオープンテラスがあり、散歩ついでにカフェでお友達と一息なんて楽しんでいる方もいらっしゃいます。また、旧山手通り沿いの代官山ヒルサイドテラス隣にはデンマーク大使館、デンマーク大使館のとなりには目黒区青葉台になりますがエジプト・アラブ共和国大使館があるため、この周辺エリアはセキュリティーが高いと言えます。

渋谷区で不動産購入をお考えのお客様へ

中古マンションなび渋谷区では、渋谷区エリアで売り出されている中古マンションの物件情報をご紹介いたします。
エリアや価格、間取りなど条件から簡単に検索することが可能。
気になる物件の問合わせは無料、会員登録すると一般ユーザーには非公開の好物件情報が閲覧可能になります。
中古マンションなび渋谷区ではあなたのニーズにお応えします。買いたい、売りたいとお考えの方は、まずはお気軽にお問合わせください。