0120-95-7788

受付時間10:00~19:00(水曜日定休)

昔ながらの銭湯や商店街もある暮らしやすい街「笹塚」

 

暮らしやすい街・笹塚

 

東京都渋谷区笹塚は新宿からほど近く、スーパーや飲食店も多いため、利便性と立地の良さが笹塚の魅力と言えます。笹塚駅から新宿駅までの乗車時間は5分。京王線は準特急、急行、快速、各駅停車電車が停まり、都営新宿線と乗り入れを行なっているため市ヶ谷や神保町などにお勤めの方にもアクセスが良好となります。

 

□関連記事:笹塚はこんな街

 

駅周辺には京王クラウン街笹塚やフレンテ笹塚、笹塚ショッピングモールTWENTY ONEなどショッピングモールがあり、日々の生活に必要な商店からファッション・美容のショップ、カフェや飲食店があり、日々の生活を豊かにしてくれます。これらのショッピングモールの他に庶民的な商店街や深夜1時まで営業しているスーパーマーケットもあるためとても利便性が良いです。また、治安に関しては駅前に交番があるため安心でしょう。

 

□関連記事:渋谷区でこの価格?!中野区杉並区隣接エリアが狙い目

 

 

駅周辺のショッピングエリアのご紹介

 

京王クラウン街笹塚

 

京王線の高架下に広がる「京王クラウン街笹塚」はファーストフードをはじめとした飲食店、食品や雑貨などを扱うショップなどが豊富に揃っています。吉野家、エクセルシオールカフェ、銀座コージーコーナー、文明堂、ザ・ダイソー、カルディコーヒーファーム、ITS’ DEMO、QBハウス、啓文堂書店など

 

フレンテ笹塚

 

笹塚駅南口にある「フレンテ笹塚」は、笹塚の新ランドマーク的な存在の高層タワー「メルクマール京王笹塚」の1階から3階の商業施設です。上質な暮らしをコンセプトに飲食店や雑貨店、アパレルショップなどの店舗が入っています。また、4階から8階はオフィスゾーン、10階から21階は住居ゾーンになっており、4階には笹塚駅前区民施設と渋谷区立笹塚図書館があります。

 

笹塚ショッピングモールTWENTY ONE

 

笹塚駅南口より徒歩1分ほどの地下1階、地上2階建ての地域完全密着タイプなショッピングセンター。駐車場もあるのでお車でのショッピングにも便利。クイーンズ伊勢丹、紀伊國屋書店、ニトリデコホーム、ファーストキッチン、ほけんの窓口など

 

十号通り商店街

 

笹塚駅北口より甲州街道を渡った先にある商店街。毎月第1土曜日 15時~17時までタイムバーゲンセールを行っており、夏にはカンカンバザールというお祭りも開催。飲食店が買い付けに来るほど質の良い魚を扱う魚屋や行列の絶えないたこ焼き屋など。

 

笹塚大通り商店街

 

パンダとLED街路灯が目印の笹塚駅北口を出たすぐの商店街。45年の歴史を誇るボウリング場「笹塚ボウル」があり、有名アーティストのPVや多くのメディアに登場している。結婚式やDJイベント、トークショーなども行っており、若者や地域住民が集まる人気スポット。

 

いかがでしたでしょうか?笹塚駅周辺は生活に密着した住みやすい街です。また、10号通り商店街から少し外れた住宅街には、深夜1時半まで営業している天然温泉の銭湯「渋谷笹塚温泉 栄湯」があり、笹塚で温泉に浸って疲れを癒すこともできます。甲州街道の上には首都高も走っているため賑やかですが、1本道を入れば住宅街が広がり、学校や公園があるため子育てにも便利な街です。立地が良く生活しやすい街なので一人暮らしもファミリー層にも人気エリアです。

 

商店街や銭湯にフラッと遊びに行く生活が送りたくなったら、笹塚のお勧め物件を聞いてみませんか?

 

 

□関連記事:渋谷区の地価は港区よりも高い?!渋谷区で一人暮らしをするなら

□関連記事:一人暮らしなら憧れの渋アドゲットも可能?!

 

中古マンションなび渋谷区では、希望の物件をリクエストするだけでプロにお勧め物件を紹介してもらえるサービスをご案内しています。

 

 

(初回投稿日:2020年10月28日)