0120-95-7788

受付時間10:00~19:00(水曜日定休)

笹塚はこんな街

 

抜群の利便性を持ちながら気取らない暮らしができる笹塚

 

京王線の笹塚駅は甲州街道沿いにある利便性に優れた街です。京王線は各駅から準特急まで停車するほか、都営新宿線とも相互乗り入れをしているため、非常に便利ですし、タクシーでも東京の中心部へのアクセスが容易な距離感。また、甲州街道から一歩奥に入れば、閑静な住宅街が広がっており、古くから栄えていた土地柄から、スーパーが充実しておりますし、夜遅くまで営業している飲食店も多数あり、ファミリー層から働き盛りのシングルまで様々な層に人気の地域となっています。

住宅街と言ってもそこは渋谷区なので、お洒落なカフェ、美容室、雑貨店が、さりげなく揃っており、特別ひいきにしているお店がない限り、代官山や表参道に行かなくても、暮らしの楽しみはこの街で事足りてしまいます。
渋谷駅や原宿駅のような賃料の高いところでは出店できないけど、個性やセンスに自信のある個人経営のお店が多いのも特徴。アクセスのいい笹塚は穴場と言えます。また、隠れ家的なグルメでひそかな注目を集める隣の幡ヶ谷駅も徒歩圏内なので、休日の探検も楽しめますね。
また、昔ながらの面影を残す商店街には下町の雰囲気を残すお店が揃っていますので、肩の力を抜いた暮らし方もできるのがいいですね。

 

 

将来性がありつつ、丁度いい街、笹塚

 

また、笹塚のお散歩コースとしては玉川上水緑道がおすすめです。江戸時代の水不足を補うため、玉川清右衛門、庄右衛門兄弟が尽力して堀り進めた玉川上水の跡地です。今は季節には桜や木陰が楽しめ、休日には設置された遊具で子供たちが遊ぶ、憩いの道として整備されました。
ちょっと足を伸ばせば小田急線の下北沢、その道すがらにも隠れ家や穴場的スポットがあります。このエリアの住宅地は、住宅と言っても寝に帰るだけの場所ではなく、生活を楽しめる様々な要素があるのが特徴。
渋谷区、というと繁華街、構えてしまう方もいるかと思いますが、「のどかな町」と「華やかな街」バランスの取れたホームタウンになってくれるに違いありません。
近所のコンビニに行くのにも化粧をしていかなければならない、と言った堅苦しさとは無縁です。

実は、首都高と甲州街道のほど近くで、交通量が多いことから、かつては空気汚染が心配な地域でもありました。甲州街道に面したマンションだと洗濯物が外に干せない、喘息っぽくなってしまった、などの悩みを持っている住民も少なくありませんでした。
ですが、最近の排気ガス規制や、エコカーの登場によって大気の状態は大きく改善しました。今後のガソリン規制でさらに良くなっていくことが見込まれます。また、笹塚の魅力はなんと言っても利便性にあるので、そう言ったマイナス面を補って余りあるものがあります。
単身者に人気で需要がなくなることはない、将来性のある地域といえます。

渋谷区で不動産購入をお考えのお客様へ

中古マンションなび渋谷区では、渋谷区エリアで売り出されている中古マンションの物件情報をご紹介いたします。
エリアや価格、間取りなど条件から簡単に検索することが可能。
気になる物件の問合わせは無料、会員登録すると一般ユーザーには非公開の好物件情報が閲覧可能になります。
中古マンションなび渋谷区ではあなたのニーズにお応えします。買いたい、売りたいとお考えの方は、まずはお気軽にお問合わせください。