0120-95-7788

受付時間10:00~19:00(水曜日定休)

代々木はこんな街

 

抜群の交通アクセス、予備校と専門学校の街、代々木

 

代々木と言うと学生の街、という印象を持つ方が多いのではないでしょうか。実際数多くの予備校が駅前に集中しています。
この代々木エリアは、実は新宿や原宿は徒歩十分と徒歩圏内なんです。そういった都心の便利さと、明治神宮と新宿御苑がすぐそばにある、私鉄沿線を思わせるのんびり感や緑の豊かさも味わえます。
最寄り駅はJRで、山手線と中央本線、また、都営地下鉄大江戸線の三線が使えるため、都内のどこにも出やすい、便利な場所。
ことに、新宿エリア、原宿エリアのどちらにも近いと言うのはアドバンテージが高いですね。
また、JRの山手線の駅の中では小規模なので、混雑するとはいえ、毎日使うのも苦になりません。隣の新宿は、駅に行くまでも一苦労、着いてからも常に混雑していますし、駅が大きいため駅内の移動でもかなりの時間を取られます。その点、さっと乗れてさっと降りられる代々木駅は日常使いするのに丁度良いでしょう。
また、学生が多いため、飲食店や居酒屋、カフェなども揃っています。もっとも土日が休みの店が多いため、週末はこのエリアを離れて散歩に出かけると良いかもしれません。とにかく抜群のアクセスで、どこに行くにも便利なので、行動半径が広がりそうです。
駅前にはドラッグストア、居酒屋などがあり、駅の両側ともにスーパーマーケットもあります。都心の店舗なのでこじんまりとしていますが、日常の自炊に困らないでしょう。
週末は新宿御苑や明治神宮の森でパークライフを楽しみ、日々の通勤も新宿駅から遊歩道サザンテラスを代々木まで歩くなど、アクティブに過ごせそうです。

 

□関連記事:代々木駅の魅力って?

 

 

代々木は、駅前の活気と明治神宮の森や新宿御苑で散歩できる動と静が魅力

 

とにかく居酒屋やラーメン屋、ファーストフードなど学生が好む飲食店の数が多いですが、落ち着いた雰囲気のカフェも充実していますし、少し歩けば気の利いたレストランや隠れ家的なバーも。大人にとっても魅力のある街です。
また、原宿や新宿、南新宿、千駄木の店も利用可能ですので、食に困ると言うことはありません。衣料品店はほとんどないですが、こちらは新宿や原宿で事足りますし、新宿の東急ハンズや千駄ヶ谷のインテリアショップも利用できるため、お買い物には困りません。
どこまで行っても商店街と住宅地、散歩をして、思いがけない店に出会える楽しみなど、都心の暮らしが満喫できます。
代々木は、渋谷区の中では比較的賃料が安いですし、都心でありながら、下町っぽさのある街並、気取った雰囲気はゼロに等しい、フラットなエリア。なので、渋谷区に住みたいけど敷居が高い、気後れするという方にも是非オススメしたいですね。休日、スーパーに食材を買いに行くだけなのにフルメイク、髪を整えるなどの気合を入れなくても大丈夫です(笑)
日本有数の繁華街である新宿が近いため、気になる治安ですが、駅周辺は学生同士のトラブルも稀にあるようですが、住宅街に入るとほとんど犯罪件数がないため、ファミリー層にもオススメできますね。病院やクリニックも充実し、ファミリーでも、一人暮らしでも、暮らしやすい場所と言えます。

 

□関連記事:新宿駅のお隣は利便性抜群の代々木駅

 

 

代々木の物件を見てみたい方は渋谷区の物件掲載数No.1の中古マンションなび渋谷区への会員登録がお勧めです。

 

 

代々木で住まいを見つけたい方は、プロにお勧め物件を紹介してもらいませんか?