0120-95-7788

受付時間10:00~19:00(水曜日定休)

千駄ケ谷はこんな街

 

感度の高い人々が集まるこれから注目のエリア

 

原宿や表参道、新宿など人が集まるエリアの隙間的なエリアだった千駄ヶ谷は、今では感度の高い人々が集う新たなスポットとして注目を集めています。
中でも特徴的なのはアパレルの街に囲まれた千駄ヶ谷ならではの、インテリアとの親和性。
話題のアンティークインテリアのショップをはじめ、原宿から神宮外苑まで歩く道に憧れの生活を叶える様々なインテリアショップが点在しています。
ヨーロッパのヴィンテージ家具はもちろん、一人暮らしの女性でも手が届くアンティークを扱った店も。また、新宿側には有名ブランドの家具が揃う店もありますし、カーテンや壁紙を扱うショールームや、様々なインテリア用品のショールームが点在、単に散歩をするだけでも楽しくなってしまうでしょう。
テイストも価格帯も様々なので、模様替えを検討している方は見に行くとアイデアが湧いてくるのでは。
また、インテリアショップだけでなく、原宿や表参道とはまた違ったこだわりのアパレルショップも多数あるのが千駄ヶ谷。いずれも専門性の高いショップで、その専門的知識を求めて全国から人が集まってきています。
知る人ぞ知る感とともに、最近は写真が映えるインテリアのカフェも次々オープンしており、今後ますます人気のエリアになりそうです。

 

 

千駄ヶ谷は東京全体が庭になるような便利さ。


千駄ヶ谷は山手線の内側、新宿御苑の一部と明治神宮外苑の境目までを有し、東京の中心と言っても過言ではない場所にあり、これ以上ないくらい便利と言ってもよさそうです。千駄ヶ谷駅、北参道駅、国立競技場駅、代々木駅、と多少歩くものの複数の線が利用できるのも魅力です。信濃町を越えれば皇居ですので、休日にはウォーキングも楽しめますね。また、自転車を利用する方なら都内のほぼ全域が行動可能圏内になるでしょう。新宿もがんばれば徒歩でいけますので、終電を逃した時も安心です。
また、渋谷区エリアでありながら、北参道などの駅のおかげで池袋も近いですし、大江戸線を使えば六本木も一本で行けます。
東京駅に出るのも便利です。そのため多少家賃などは高めですが、それでも渋谷区の中では安い方ですので、渋谷区に住みたいけど、高いなと思っている方は探してみる価値はあります。
千駄ヶ谷駅の近くにはスーパーが幾つもあり、そのうち深夜まで営業している店もありますし、コンビニエンスストアも多数あるため日常生活に困ることはありません。
緑豊かで静か、また大きな病院がありますし、教育レベルも非常に高いのでファミリーにもオススメできる地域です。

渋谷区で不動産購入をお考えのお客様へ

中古マンションなび渋谷区では、渋谷区エリアで売り出されている中古マンションの物件情報をご紹介いたします。
エリアや価格、間取りなど条件から簡単に検索することが可能。
気になる物件の問合わせは無料、会員登録すると一般ユーザーには非公開の好物件情報が閲覧可能になります。
中古マンションなび渋谷区ではあなたのニーズにお応えします。買いたい、売りたいとお考えの方は、まずはお気軽にお問合わせください。