0120-95-7788

受付時間10:00~19:00(水曜日定休)

新宿駅のお隣は利便性抜群の代々木駅

 

新宿駅から1駅、歩いて10分の代々木駅

 

新宿駅の隣に位置するのが代々木駅。JR山手線・総武線、東京メトロ大江戸線の3路線が乗り入れています。小田急線代々木公園駅と間違われることもありますが、代々木駅と代々木公園駅ではエリアは全く異なり、代々木駅で下車しても代々木公園駅までは結構な距離にますので気を付けてくださいね。

 

そんな代々木駅は新宿駅まで800mほどしかなく徒歩で10分程度の距離です。新宿駅の出口によっては代々木駅まで5分くらいの距離かもしれません。この距離でひと駅必要なのか疑問ですね。新宿駅のJR湘南新宿ラインは他のホームより代々木駅寄りに位置しているので、もしも代々木駅とつながっていれば新宿駅の改札より代々木駅の改札の方が湘南新宿ラインのホームに近いかもしれません。代々木駅がなければ新宿駅代々木口ができていたのかも。

 

新宿駅南口からの代々木駅のアクセスは、南口より新宿サザンテラスを通り抜け公道を少し歩けば代々木駅です。新宿サザンテラスにはスターバックスコーヒーや生活雑貨を取り扱うフランフランなどが立ち並ぶので、公道を歩き続けるより歩いていても楽しめるエリアとなります。代々木駅のランドマークであるドコモタワーを目指してお散歩してしてはいかがですか?

 

□関連記事:代々木駅の魅力って?

 

 

 

ビジネスマンと学生が溢れる代々木駅周辺

 

代々木駅周辺にはNTTドコモ代々木ビル、新日本出版社の本社などのオフィスや服部栄養専門学校や代々木アニメーション学院などの各種専門学校や予備校などが立ち並ぶエリアとなり、ランチタイムとなるとビジネスマンと学生で街が溢れかえっています。評価の高いラーメン屋やファミレスなどのリーズナブルな飲食店やSNS映えするフォトジェニックなカフェやレストランなどのお洒落な飲食店もあります。カフェではFREE Wi-Fiや電源を完備しているお店が多く、勉強している学生や営業マンなどが多い傾向。他には美容室やネイルサロンの美容サロン、カラオケ館などのアミューズメント施設もあります。

 

□関連記事:代々木はこんな街

 

自然に囲まれた代々木駅

 

都市の中で生活していると普段はあまり緑を目にすることはありませんが、代々木駅は東側には新宿御苑、西側には明治神宮と代々木公園があるため、少し歩けば都内にいながら自然を感じることができる街です。新宿御苑、明治神宮、代々木公園はどこも都内でも有数の敷地面積を誇り、四季折々様々な植物を観察することができます。

 

□関連記事:休日は代々木公園でリフレッシュ!

 

植物はストレスを軽減する成分を放出するためリラックス効果をもたらしてくれ、自然の中を散歩することによりストレスホルモンが減少し血圧も低下されるなど実験結果でありますので、ランチタイムや仕事帰りに足を延ばして散歩することにより、知らず知らずのうちにリフレッシュできますのでオススメです。

 

  • 新宿御苑 千駄ヶ谷門:代々木駅より約800m徒歩10分程度
  • 明治神宮 代々木口:代々木駅より約500m徒歩5分程度

 

新宿駅のお隣りの代々木駅についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょう?代々木駅は立地に恵まれ、新宿駅以外にも新宿三丁目駅、新宿御苑駅、南新宿駅、千駄ヶ谷駅あたりも徒歩圏内となるので利便性抜群です。代々木駅から徒歩5分程度の明治神宮では都心にありながら森林浴ができますので、ぜひ足を運んでみてください。

 

 

代々木駅周辺の物件について、不動産専門スタッフに相談してませんか?

 

 

 

会員登録して渋谷区の物件情報を探してみませんか?