0120-95-7788

受付時間10:00~19:00(水曜日定休)

円山町はこんな街

 

渋谷にも花街があった?


渋谷駅から道玄坂を上った周辺が渋谷区円山町。円山町はラブホ街として知られている街ですが、かつて花街として栄え、粋な料亭と大人の色気が漂う芸妓さんで溢れている歴史があります。その名残として歓楽街の面影を残す「百軒店(ひゃっけんだな)」にはいかがわしいお店以外にも風情があるお店が多く、クラブやライブハウスや映画館などがあります。また創業1926年と書かれた「名曲喫茶ライオン」が今でもありますが、ジャズ喫茶やロック喫茶が集まる若者の文化の発祥の地となりました。

 

 

音を楽しむ円山町


昔から若者の文化を発祥の地「渋谷」は今もなお多くのアートカルチャーを発信し続けていますが、円山町には様々なジャンルの音楽を楽しむことが出来るライブハウスやイベントハウスがあります。平日は夕方、週末は昼から、会場周辺にはイベントを楽しみにしたファンがあふれています。

 

・O-east
1991年に1,000人規模の大型ライブハウスとしてオープンした「ON AIR」から始まった「Shibuya O-Group」。O-EAST、O-WEST、O-nest、O-restではライブ・ミュージック・スペースとして楽しむことが出来、O-SITEでは音楽ライブだけではなく芝居やファッションショーなどのイベントを開催しています。

 

・club asia
東急本店裏と道玄坂を結ぶ、通称「ランブリングストリート」の真ん中くらいに位置する「club asia」。金曜・土曜の深夜はクラブとして営業しており、それ以外はライブハウスとして営業をしています。道路を挟んだ向かいにはグループ店の「VUENOS」や「NEO」があり、「club asia」周辺では、多くのファンが列をつくり開場を待ちわびる光景を見ることができます。

 

・LOFT9 Shibuya
東京のライブハウス新宿ロフトなどのライブハウスを運営しているLOFT PROJECTが新しくトークライブハウス「LOFT9 Shibuya」をKINOHAUSにオープン。映画館やカフェ、ギャラリーを併設し終日楽しめる施設となります。

 

 

そんな円山町で暮らせるの?


最寄り駅はJR・京王井の頭線「渋谷駅」、京王井の頭線「神泉駅」。ターミナル駅の新宿駅までアクセスもの便利なので、外出するのにとても便利です。

 

□関連記事:神泉駅の魅力って?

円山町周辺は繁華街の土地柄のため警察が定期的にパトロールしているため比較的安全なエリアですが、夜間の人通りは多く賑やかで、マンションの両隣がラブホテルだったりすることもありますので、若い女性の一人暮らしにはオススメできません。ですが、隣町の神泉町は庶民的な住宅街やマンションがあり、24時間スーパーもあるため生活しやすいエリアになっておりますので、円山町で住まいをお探しの場合は神泉町付近の方をオススメします。

 

 

 

□関連記事:神泉町はこんな街

 

円山町の物件を見てみたい方は渋谷区の物件掲載数No.1の中古マンションなび渋谷区への会員登録がお勧めです。

 

 

円山町で住まいを見つけたい方は、プロにお勧め物件を紹介してもらいませんか?