0120-95-7788

受付時間10:00~19:00(水曜日定休)

おしゃれタウンと下町の二つの顔を持ち合わせる広尾

 

おしゃれエリアは徒歩圏内?!

 

渋谷区広尾は渋谷や恵比寿、青山や六本木などの人気の街を2km圏内に収め、どこへ行くにも徒歩圏内でアクセス抜群です。交通は中目黒から北千住まで運行している東京メトロ日比谷線の広尾駅があり銀座駅まで12分、秋葉原駅まで25分でアクセスすることができます。

 

広尾(特に2丁目、3丁目)はハイソな雰囲気が漂い、魅力あふれるこの街は都内有数の高級住宅街として名を馳せていますが、広尾駅前にはハイクオリティな食品を取り扱う明治屋広尾ストアーなどが入る広尾プラザの他には、どこか懐かしいのどかな印象を感じる商店街があります。

 

このページでは国際色豊かでハイセンスかつ都会的な街である広尾の周辺情報をご紹介していきます。

 

□関連記事:広尾はこんな街

 

 

海外旅行気分が味わえる?

 

広尾や港区南麻布一帯にはフランスやドイツ、ノルウェーやパキスタンなどの各国の大使館があり、多くの外国人駐在員や外国人ファミリーが暮らしているエリアになっており、インターナショナルな雰囲気が漂います。近隣のスーパーマーケットでは世界中の輸入食料品や洋酒、日用雑貨などが豊富に取り揃えられており、足を踏み入れればまるで海外のスーパーに訪れたような錯覚に陥るほどです。英語での診療が可能な病院やインターナショナルスクールもあります。

 

 

スーパーマーケット

 

ナショナル麻布スーパーマーケット
高級輸入食料品や世界のお酒、日用雑貨などが外国人向けのスーパー。

 

ナチュラルマート
国産の有機野菜を中心のオーガニックフードを集めたショップ。自然派の化粧品やペットフードの取り扱いもあり。

 

 

レストラン・カフェ

 

LA-JOLLAラ・ホイヤ
1987年創業の老舗のメキシコ料理を提供。トルティーヤやブリトー、テキーラやマルガリータなど食事も飲みも楽しめます。

 

Masala Kitchen マサラキッチン
タイ・インドカレーやタンドリーチキンなどの本格アジア・エスニック料理を味わえます。

 

Lucadeli ルカデリ
原材料は全てオーガニックでナチュラルなものを使用したケータリングサービス。ローストターキー、ホールターキーを様々なサイドディッシュなどホームパーティーなどに最適。

 

広尾で御朱印巡り

 

広尾駅すぐの商店街「広尾散歩通り」の近くには上宮寺、東江寺、香林院、祥雲寺、霊泉院、秋葉神社などの神社や寺院がありますので御朱印巡りが楽しめます。

数年前から人気の御朱印巡りとは、神社や寺院のスタンプラリーみたいなものでしょ?と認識されている方がいらっしゃいますが、御朱印はお札やお守りと同じようにご本尊からの授かりものですので貴重なものとなります。

 

御朱印は神社や寺院をお参りした後に、お参りをした証としていただく御宝印や社名を朱で押した印と御本尊名や社名などを墨書きしたもので、筆文字と朱色の印からなり、迫力があるものや飾り気のないものなどデザインだけで見ても面白くもありますが、内容の意味を理解できるようになりますと参拝記念だけでなく、その有難みを感じることができ御朱印集めが一層楽しいものになると思いますので、ご興味のある方は御朱印帳を用意して身近な神社や寺院を巡ってみてはいかがでしょうか。

 

ハイソな暮らしのイメージの広尾ですが、裏通りに一歩踏み入れると古びた木造アパートなどが立ち並んでいたり銭湯があったりと昭和レトロを感じることのできる地域です。広尾周辺には高級住宅の他にヴィンテージマンションと呼ばれる価値の下がらないマンションなどが多く、昭和45(1970)年に建設された都営団地「広尾五丁目アパート」はベランダが窓枠に押し込められた外観は現在でも目を引くデザインの建築物。

 

時代の流れを感じつつもそこで暮らす人々の生活は様々。異国情緒漂う街並みと各国の料理を提供するレストランやカフェなど、休日は大人デートや女子散歩も楽しめる広尾にぜひ足を運んでみませんか。

 

□関連記事:アクセス抜群の広尾駅!日比谷線で銀座まで14分

 

 

広尾の物件を見てみたい方は渋谷区の物件掲載数No.1の中古マンションなび渋谷区への会員登録がお勧めです。

 

 

広尾で住まいを見つけたい方は、プロにお勧め物件を紹介してもらいませんか?