0120-95-7788

受付時間10:00~19:00(水曜日定休)

本町はこんな街

 

歩けば新宿駅もあっという間

 

新宿駅から甲州街道沿いに20分ほど歩くとそこは渋谷区本町(ほんまち)。渋谷区本町(ほんまち)は、渋谷区の北部に位置し、新宿区と中野区に面した山手通りと甲州街道を結んだエリアです。なんと言っても新宿駅から歩ける好立地なので、仕事や遊びで終電を逃してしまっても安心のエリア。西新宿五丁目駅までは新宿駅から方南通り、初台駅までは甲州街道を歩けば共に20分程度で到着してしまう、とても便利な立地です。交通は都営大江戸線「西新宿五丁目駅」が本町三丁目付近、京王線「初台駅」が本町一丁目付近にあり、また京王バスが中野駅や新宿駅から渋谷駅までを運行しているので、アクセスがとても便利です。高い家賃は払えないけど渋谷区アドレスをお求めの方には、渋谷区内で比較的家賃相場の低い本町(ほんまち)エリアがオススメです。

 

□関連記事:初台駅の魅力って?

 

 

東京オペラシティの近隣に昭和レトロな商店街


この街のランドマークは初台駅すぐの54階まである超高層ビルの東京オペラシティ。東京オペラシティは新国立劇場をはじめ、オフィスや飲食店などのテナントが入っている複合施設です。高層階には飲食店があり新宿のなどの夜景を楽しむことができる穴場スポット。オペラシティの階段は撮影に使われることも多く、ドラマや雑誌などで一度は目にしている風景でしょう。
また、この初台駅周辺には昔ながらの庶民的な商店街が2つもあります。スーパーやドラックストアなどの商店や飲食店が並び、大都会新宿の隣とは思えないような下町情緒あふれる生活に便利な街なのです。本町三丁目、四丁目エリアには大手スーパーがあるため、本町全域生活しやすいエリアと言えるでしょう。

 

□関連記事:下町情緒を感じる初台。新宿までは徒歩圏内。

 

子育てにもオススメの本町


本町には渋谷区唯一の小中一貫教育の渋谷区立本町学園があり、初等部・中等部・高等部に分け、9年間を通した教育を行います。渋谷区の小中学校は学校選択希望性を導入しているため、通学区域外から通学している生徒が多くいます。また放課後クラブは保護者の就労に関わらず全生徒が利用でき、児童は遊び場所に困ることなく放課後を過ごすことができます。
また、本町6丁目には小・中学生・高校生を対象にした児童青少年フレンズ本町があります。通常の児童館とは異なり、ダンスや音楽のできるスタジオ、クライミングウォールやローラースケート場などを備えています。利用できるのは渋谷区民だけでなく新宿区や中野区の児童も遊びに来ています。

 

□関連記事:渋谷区児童青少年センター「フレンズ本町」はすごい!

 


渋谷区本町は新宿西口のビジネス街から少し離れた、どこか懐かしい下町情緒あふれる住宅街です。同じ渋谷区でも恵比寿や代官山、広尾などとは全く異なるエリアのため比較的家賃が低く、アクセスが便利な住みやすい街と言えるでしょう。

 

 

本町の物件を見てみたい方は渋谷区の物件掲載数No.1の中古マンションなび渋谷区への会員登録がお勧めです。

 

 

本町で住まいを見つけたい方は、プロにお勧め物件を紹介してもらいませんか?