0120-95-7788

受付時間10:00~19:00(水曜日定休)

ペット相談可の中古マンション特集

    

将来、犬やネコを飼ってみたい方、今既にペットを飼っている方へ。

 

この記事では渋谷区のペット相談可の中古マンションやペット相談可の中古マンションを探す上での注意点など役立つ情報をお伝えします。

 

まずは、現在募集中の渋谷区のペット相談可の中古マンションを条件ごとにご紹介します。

リンクをクリックすると、募集中の中古マンションがチェックできます。)

 

 

ペット相談可の中古マンション

渋谷区のペット相談可の中古マンション

 

 

価格帯別のペット相談可の中古マンション

2000万円以下

2000万円台

3000万円台

4000万円台

5000万円台

6000万円台

7000万円以上

 

 

駅徒歩別のペット相談可の中古マンション

5分以内

7分以内

10分以内

15分以内

20分以内

 

間取り別ペット相談可の中古マンション

1R・1K・1DK・1LDK・1SLDK

2K・2DK・2LDK・2SLDK

3K・3DK・3LDK・3SLDK

4K・4DK・4LDK・4SLDK・5K以上

 

 

いかがでしたか。気になる物件はありましたか?

 

価格帯や駅徒歩などの条件別にご紹介しましたが、もっと希望条件にこだわって設定したい方は、リンク先で条件を調整してお探しくださいね。

 

 

ペットと中古マンションで暮らしてるイメージ

 

 

ペット相談可の中古マンションを探す時の5つの注意事項

この記事をご覧の方の中には、既にペット相談可の物件を探し始めている方もいると思います。

 

もしペット相談可のマンションを見つけて、「この物件なら大丈夫!」と安心しているなら、ちょっと待ってください。ペット相談可の物件ならば、必ずどんなペットでも飼えるわけではないことをご存じですか?実はペット相談可でも、飼えるペットのルールがあることが大多数です。

 

このような"飼育可能なペットのルール"をはじめ、実はペット相談可の物件を探す時にはいくつか注意するべきポイントがあります。

  

ここでは、あまり知られていないペット相談可の物件の探し方の注意点をお伝えします。

 

 

1.飼えるペットの種類・サイズ・頭数をチェック

 

ペット相談可の物件だからと言って、必ずペットと暮らせるわけではありません。物件によって飼える①ペットの種類、②サイズ、③頭数が決まっていることがほとんどです。

 

具体的には、次のように決められている場合が多いようです。

 

ペット相談可の中古マンションでよくある規定
①ペットの種類:小型犬とネコのみ

②サイズ:抱きかかえられるサイズ

③頭数:小型犬とネコあわせて2匹まで

 

規定はマンション毎に違います。気になる物件を見つけたら、不動産会社に問い合わせてみてください。

  

2.マンション内での生活のルールをチェック

いくら、ペット相談可のマンションだからと言って、建物内で自由にペットを遊ばせたり、走らせられるわけではありません。

たとえば、「エレベーターに乗る時は抱っこする」「バルコニーではブラッシング厳禁」など、ルールがある物件もあります。事前に知っておくことで、マンションでのペットとの暮らしをイメージできるので便利ですね。不動産会社に確認することで詳細がわかります。

 

3.飼い方にも"ルール"があるって本当!?

狂犬病の予防接種をはじめ、ワクチンの接種や避妊去勢など、基本的な飼い方についてもルールを設けているマンションもあります。事前に確認しておくことで、マンション購入後の思わぬトラブルを避けられます。

 

ペットを抱えて移動してるイメージ  

 

4.ペット専用設備は見逃せない!

ペットとの生活をとにかく楽しみたい方は、物件見学時にペット専用設備もチェックしてみてください。専用の足洗い場があったり設備の整ったマンションを選べば、ペットとの時間がより快適になります。

 

5.築古中古マンション(特に築15年以上)には注意

一般的に築年数が古い物件は、ペット飼育が禁止されていることが多いです。築古中古マンションも検討されている方は、確認しながら物件を探してください。

  

いかがでしたか。

ペット相談可の中古マンションを探し始めた方が、知っておくと役立つ注意点をお届けしました。参考にしていただき、ぜひ気に入るマンションを見つけて、ペットとの生活を楽しんでくださいね。

 

 

ペット可物件をはじめ理想の物件を見つけたい方へ

 

ペット相談可物件をはじめ、南向き物件や、タワーマンションなど、物件をお探しの方へ。

 

ご希望をフォームに入力するだけで、プロ厳選の物件を無料で紹介してもらえる「物件紹介フォーム」をご存じですか?

 

渋谷区以外のエリアも大丈夫ですし、完全無料、しかも約60秒で申し込めて簡単です。

 

 


まずはご自身で物件を見てみたい方は、物件掲載数No.1の中古マンションなび渋谷区で探してみませんか?  

 

非公開物件も含め、どこよりも豊富な中古マンション情報から気に入る物件を選べます。しかも、登録・利用は完全無料です。

 

 

 

 

(※記事更新日:2023年5月23日)

ペット相談可の中古マンション特集に関連する物件一覧

第三宮庭マンション
千駄ヶ谷
1968年4月
ライオンズマンション原宿
千駄ヶ谷
1983年7月
千駄ヶ谷シルクハイツ
千駄ヶ谷
1977年11月
ヴァントヌーベル代々木
千駄ヶ谷
2017年2月