0120-95-7788

受付時間10:00~19:00(水曜日定休)

渋谷区の駅近中古マンション特集

    

渋谷区で駅近の中古マンションをお探しの方へ。

快適さからも、資産性の面からも人気の高い"駅近中古マンション"について、物件のご紹介から、駅近中古マンションを探す時の注意点駅近中古マンションのメリットデメリットなど、役立つ情報をお届けします。

 

 

まずは、渋谷区の駅近中古マンションを紹介します。

気になる条件があれば、リンクをクリックしてみてください。

 

 

渋谷区の駅近(徒歩5分以内)のマンション

渋谷区のは駅近(徒歩5分以内)の中古マンション

 

 

駅徒歩別の渋谷区の中古マンション

駅徒歩3分以内

駅徒歩5分以内

駅徒歩7分以内

駅徒歩10分以内

 

 

駅別の渋谷区の駅近(5分以内)中古マンション

 

池ノ上駅

恵比寿駅

表参道駅

外苑前駅

国立競技場駅

笹塚駅

参宮橋駅

渋谷駅

下北沢駅

新宿駅

新宿三丁目駅

新宿西口駅

神泉駅

千駄ヶ谷駅

代官山駅

代田橋駅

中野坂上駅

中目黒駅

西新宿駅

西新宿五丁目駅

幡ヶ谷駅

初台駅

原宿駅

東北沢

東新宿駅

広尾駅

南新宿駅

明治神宮前駅

代々木駅

代々木八幡駅

代々木上原駅

四谷三丁目駅

 

 

間取り別渋谷区の駅近(徒歩5分以内)中古マンション

1R・1K・1DK・1LDK・1SLDK

2K・2DK・2LDK・2SLDK

3K・3DK・3LDK・3SLDK

4K・4DK・4LDK・4SLDK・5K以上

 

いかがでしたか。気になる物件は見つかりましたか?

リンク先では、複数の条件を組み合わせたり、細かく条件設定ができますので、ぜひお試しくださいね。

 

 

 

駅近物件を探す時の4つの注意点

 

最近では多くの中古マンション情報サイトで、駅徒歩の時間を指定して物件を探せます。

 

ただ、それだけでは不十分で、駅近マンションならではのチェックポイントがあるのをご存じですか?

ここでは知っておくだけで、思わぬ失敗を防げる駅近物件を探す時の注意点をお話します

 

1.駅の出口やホームからの距離に注意

駅近の物件だと思っていたら、出口の場所が外れにあったり、ホームが出口から遠かったりして、思ったよりも時間がかかることがあります。駅近物件こそ見学に行って、実際に駅から歩いて、本当に便利なのか確認してくみてください。

 

2.時間帯・曜日で変わる人通りや雰囲気をチェック

ターミナル駅をはじめ、オフィス街・繁華街が近くにある場合、時間帯や曜日によって人通りや雰囲気、お店の営業状況などがガラッと変わることがあります。気になる方は、売主の方や不動産会社の担当者に様子を聞いてみたり、曜日や時間帯をずらして見学に行くのもお勧めです。

    

3.最寄りの出口・改札・方面をチェック

同じ駅でも出口や改札、方面によって、施設や人通りなど環境が大きく変わります。飲食店の並ぶ繁華街の近くに住めば外食には困らないですし、住宅街が広がる閑静なエリアを選べばお家時間に一層リラックスできそうですね。同じ駅でも最寄りの出口・改札・方面をチェックしてください。

 

4.交番や警察署の位置をチェック

治安が気になる方は、交番や警察署の位置を確認してみてください。近くにあったり寄りやすい位置にあると、少し安心でしょう。

  

 

 

駅近物件のメリットとは?

人気の駅近物件ですが、当然メリットもデメリットもあります。
より満足のいくお住まいを見つけていただくために、メリットとデメリットについてご紹介します。


まずはメリットから、メリットには次のようなものがあります。

駅近中古マンションのメリット

①通勤・通学時間や休日の外出の所要時間が短く快適です。  

②お店や医療機関、銀行など生活に必要な施設が集まっていて便利です。  

③人通りが多く明るい道も多いので夜も安心です。  

④売りやすく、貸しやすく資産性が高いです。  

⑤車を持たなくても移動に困りません。   

⑥お客様を呼びやすいので、友人などと集まりたい方にお勧めです。

 

駅近物件はとにかく快適です。移動にかかる時間や負担が軽くなるので、暮らしを楽しみたい方にお勧めです。  

 

 

駅近物件のデメリットは?

逆にデメリットには、次のようなものがあります。

 

駅近中古マンションのデメリット

①駅からの距離が遠い物件に比べると価格が高いです。
②線路沿いや交通量の多い道路に面していると、音や排気ガスが気になることがあります。
③周辺が開発中の場合、眺望や日当たり、駅周辺の人の量や雰囲気など周辺環境が購入時から変わってしまうことがあります。

 

ただし、これらのデメリットは全ての物件に当てはまるわけではありません。

 

見学時に確認したり、売主の方や担当者に質問したり、長く暮らす上で気にならないかをチェックすることが大切です

 

また音などの問題は、防音カーテンを付けたり、窓の隙間をふさいだり、リフォームで二重窓にするなどで、解決できることもあります。

 

気になる時は担当者に相談して、満足のいく物件を見つけてください。

 

 

希望する駅近物件を紹介してほしい方へ

 

駅近物件をお探しの方へ。

 

ご予算、駅(渋谷区以外でも大丈夫です)、築年数から、"タワーマンション"、"リノベ前物件"など、ご希望の条件をフォームに入力するだけで、無料で最新情報から厳選した物件をご紹介します。

 

60秒でできるのでとても簡単ですし、休業日を除き24時間以内にご返信します。

 

ご希望の方は、次のボタンからお願いします。

 

 

 

掲載数No.1の中古マンションなび渋谷区で駅近物件を探しませんか?

 

中古マンションなび渋谷区は、駅近物件含め、中古マンション物件掲載No.1。

 

日本一豊富な中古マンション情報をお届けします。(独占物件も含まれます)

 

駅近物件をはじめ、2階以上、オートロックなど、こだわりの条件で中古マンションを選べます。

もちろん会員登録や利用は完全無料、中古マンション探しをお休みしたくなったらいつでも退会OKです。

 

中古マンションなび渋谷区で、あなたも無料で理想の1件を見つけませんか?

 

 

 

 

(※記事更新日:2023年3月20日)

渋谷区の駅近中古マンション特集に関連する物件一覧

クレヴィア恵比寿
恵比寿
2010年4月
クレスト恵比寿
恵比寿
1980年7月
マンションニュー恵比寿
恵比寿
1968年11月
Y’sport(ワイズポート)
恵比寿
2001年8月